5秒でかゆみとさようなら! 最強の攻撃力を誇るアトピーのかゆみに応戦するための必殺技

アトピー持ちの人の

一番の悩みって

きっと想像を絶するような

痒みとの闘いですよね。

 

よく他の人からは

「かゆみなんて我慢すればいいじゃん」

なんて言われたりしますけど,

我慢できるような痒みだったらこっちだって悩んでないわ!

f:id:ayano0821:20191118191215p:plain

 って言いたくなりますね(-_-;)

 

この他の人には理解されないほどの

痒みを我慢しようとして

ストレスが溜まって

また痒みが増すという悪循環

 

ということで

今回は私が実際やってた

そんな壮絶な痒みを和らげる方法を3つご紹介!

 

 

  • かゆい部分を冷やす

アイスノンやビニール袋に入れた氷を布に包んで患部に当てます。

f:id:ayano0821:20191118191233p:plain

 

一瞬で痒みは引いていくんです!

本当にびっくりするくらい

かゆくなくなります。

冷たいという感覚が痒み神経の活動を抑えてくれるのだそうです。

 

 

  • 熱湯シャワー

40度くらいのお湯をシャワーから出して患部に当てます。

f:id:ayano0821:20191118191254p:plain

痒みがなくなってとても気持ちいいです!

 

しかし,どんどん温度高くしてしまって

やけどをしてしまう人がいるので

温度は上げ過ぎないように注意です。

 

また,熱湯シャワーをした後は

乾燥しやすくなりますので

しっかりと保湿をしてください。

 

 

  • ぬいぐるみや人形を掻く

ぬいぐるみや人形(近くにいる友達や家族でも)の

自分がかゆい場所と同じ箇所を掻きます。

f:id:ayano0821:20191118191309p:plain

 

あほらしいと思うかもしれませんが,

これが意外と掻いた気になれて痒みが引くんです!

 

実際に痒い箇所を掻かなくても

他の場所を掻けば脳が掻いたと錯覚して

痒みが引くという実験結果もあります。

 

いかがでしたでしょうか。

痒い!と思ったら

ぜひどれか好きなものを

試してみてくださいね。